スペイン料理祭 公式ブログ

京都のスペイン料理シーンを盛り上げる年に1度のスペイン料理祭。その開催情報を発信!

アンダルシア地方参加ブース紹介!!

今回、京都府北部の福知山から出店する『バルにしむらーの』です。お店は福知山市の駅前にあるスペインバルです。
丹波の有機野菜やジビエ、丹後の伊根や舞鶴の漁港にシェフ自ら出向いて買い付ける新鮮な魚介類や綾部産上林鶏などを使った
本場スペインの料理とワインの楽しめるお店となっております。

出品料理
『ピンチョ・モルーノ』(モーロ風鶏肉の串焼き)
アンダルシアがイスラム教に支配されていた時代の名残りの伝統料理。独自の配合のスパイスに漬け込んだ鶏肉を炭火でじっくりジューシーに焼き上げます!シェフ西村がセビージャ修行時代に毎日のように仕込んでいた味そのまんまを皆様に味わっ
て頂きたいと思います!

山形県産長澤さんのワイルドマッシュルームのアヒージョ』
今回の料理祭の為にわざわざ摘み取ってもらうブラウンマッシュルームはとても濃厚な味と香りが特徴です。
京丹後産のニンニクを使ったアヒージョはスペインを代表する料理。スペイン語でニンニクは《アホ ajo》。アヒージョajilloはニンニク風という意味で素材をニンニクの効いたオリーブオイルで煮込む。最上川の自然で育てられたマッシュルームの旨味とジューシーさを最大限に引き出した当店の人気メニューです。

『にしむらーのオリジナル 特製チョリソソーセージの炭火焼き』
今年も焼きますよー!!
丹波産の京都唯一の銘柄豚、京都ポークをにしむらーのオリジナルのハーブとスパイスで味付けし天然の豚腸に詰めた自慢のソーセージです。肉の甘味と溢れ出る肉汁をお楽しみ下さい!!

〒620-0053
京都府福知山市西本町126
TEL0773-22-2211

f:id:kiotoespana:20180504011350j:plain