スペイン料理祭 公式ブログ

京都のスペイン料理シーンを盛り上げる年に1度のスペイン料理祭。その開催情報を発信!

アンダルシア地方ブース紹介!!

アンダルシア地方の料理を担当させて頂くポキートの廣岡です。 今回のイベントではスペイン風オムレツのトルティージャをたこ焼き風にアレンジして屋台感を出して提供します。 2品目は脂ののった金太郎イワシの炭火焼 あと、毎年定番になりました冷たい野菜のスープ ガスパチョをご用意してます。

ペアリング ビールやカバ、辛口のシェリー、スッキリ系の白ワインが合います。

 

f:id:kiotoespana:20180424200918j:plain

f:id:kiotoespana:20180424200920j:plain

f:id:kiotoespana:20180424200921j:plain

f:id:kiotoespana:20180424200922j:plain

☆お店の紹介☆ ポキートは京都市役所近くにあるバルです。 旬の食材を使った料理を豊富に取り揃えており、ソムリエの資格を持つスタッフが料理に合うワインをオススメします。 ポキートとはスペイン語で『ちょっと』の意味で ちょっとからガッツリまで楽しんでもらえるお店です。