読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン料理祭

京都のスペイン料理シーンを盛り上げる年に1度のスペイン料理祭。その開催情報を発信!

第4回スペイン料理祭セミナー参加受付中

【第4回 京都スペイン料理祭 in kokoka 京都国際交流会館】

 

6月3日(土)4日(日)は 「スペインを旅するように食べ歩き♪」

いよいよ京都スペイン料理祭が近づいてきました。

この料理祭では、スペインの食、ドリンクを楽しめると同時に スペインについて学ぶこともできます。 今回は料理祭中に開催します「特別セミナー」をご案内致します!

 

①生ハムセミナー

生ハムカッティングのプロ手塚氏によります生ハムセミナー。 生ハムの種類、カッティングによる味わいの違い、部位による味わいの違い。など 日常では知ることのできないプロならではのお話をたっぷりと!

さらに!受講者限定でスペイン・アンダルシア州で発刊されているプロしか持てない生ハム読本をプレゼント!!早い者勝ちです!

 

②チャコリセミナー

スペインの中でも特に美食の地方と言われるバスク。そのバスクで生まれたのがチャコリです。この地方で生産されたブドウを使ってフルーティーでフレッシュな味わいが特徴の微発泡白ワインをチャコリと言います。

こちらの講座では、そのチャコリを分かりやすく3種類の試飲と共に学びます。 それぞれの違い、そしてチャコリの楽しみ方など、現地在住歴のある枡井氏(稲本食糧品店)と チャコリを愛する伝道師こと寺田氏(いろはワイン)の特別コラボでお話し致します!

 

スペイン料理 特別対談

京都のaca1°東シェフと大阪エルポニエンテ・アマルールの中村シェフによる 一日限りの特別対談が実現。

第一部では各地方のお料理とワインのマリアージュを体験して頂きながら 解説はなんとシェフお二人。スペインワイン、スペインの食を体験しながら学びましょう!

第二部ではシェフお二人の経験、そしてこれから目指されるところ、などのお話を交え、さらに「スペイン料理」をもっと掘り下げ、「クラシックとモダンとは」など濃厚なお話を聞ける貴重な1時間です。

 

ご興味のある方、ご参加ご希望の方は下記のセミナー申込みからご予約下さい。

 

 全てのセミナーに定員がございますので、定員に達し次第、申込みを終了とさせて頂きます。

 

スペイン料理祭で飲んで!食べて!学ぼう!!

f:id:kiotoespana:20170518174203j:plain

 

#スペイン料理祭 #スペイン料理 #ハモン #生ハム #エルボガバンテ346 #バスク #チャコリ #いろはわいん #ビノテカパネンカ #モダンスパニッシュ #アカ #aca1゜ #エルポニエンテアマルール #京都 #イベント #セミナー #国際交流会館