読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン料理祭

京都のスペイン料理シーンを盛り上げる年に1度のスペイン料理祭。その開催情報を発信!

烏丸京都ホテル

【第4回 スペイン料理祭in京都国際交流会館】
フードースペース・地中海地区担当のからすま京都ホテルです。
6月3日土曜日、4日日曜日イベントでは、「牛ロース肉のプランチャ」と「豚舌ブロチェッタ」をご用意いたします。スペインといえば海鮮をイメージされる方も多いと思いますが、今回は肉にこだわりたいと思います。
プランチャとは、スペイン語で「鉄板焼き」を意味し、ブロチェッタとは、スペイン語で串焼きを意味します。当日は、ダイナミックに焼き上げる料理をお楽しみに。

それらのお料理に合わせて頂きたいワインはマルケス・デ・グリーニョン カリーサ・・・このワインの特徴であるスパイス系を活かし料理にもスパイスが多く使用するため料理とワインの愛称抜群です。

ホテルの紹介
市内観光に恵まれた立地と、リーズナブルな価格“京都ホテルグループ”のまごころのサービスをお客様に評価していただき、京都での観光・ビジンネス・集いの拠点としてお選びいただいています。レストランは中国料理「桃李」、お食事処「入舟」の2つがあり、宴会場は、大きなグループから小グループまでさまざまなシュチュエーションにご利用いただけます。
市バス地下鉄と直結だから観光名所へのアクセスはもちろんのこと、大通から1本路地に入っただけでもお寺・旧跡・町家など京の風情に出会える。それが四条烏丸の魅力です。
からすま京都ホテルでは毎年、フラメンコをメインに「スペインナイト」を開催しております。今年で8回目を迎えるイベントは、9月3日(日)にホテルで開催されます。
是非、情熱の国スペインのフラメンコを生で感じてみてはいかがでしょうか。
詳しくは、からすま京都ホテルへお問い合わせください。
演者には、関西で絶大なる人気の柳光みゆき氏を向かえ開催いたします。
http://karasuma.kyotohotel.co.jp/