読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペイン料理祭

京都のスペイン料理シーンを盛り上げる年に1度のスペイン料理祭。その開催情報を発信!

santres サントレス

【第4回 スペイン料理祭in京都国際交流会館】
☆フードブース スペイン地中海地方料理担当させていただく烏丸五条のサントレスのオーナー西山相在です(^^)

いよいよあと半月ほどに迫りました第4回のスペイン料理祭も新たな料理に挑戦致します。今年はサルスエラという伝統的なブイヤベースをご提供いたします。
様々な魚介類が共演するこの料理は、サルスエラ歌劇(スペイン風オペレッタ)と呼ばれるようになったそうです。
沢山の食材の良さが集まり食べている時から食べ終わるまで飽きることのない楽しさや幸せさを感じることのできる料理を提供したいと考えています。
素材の味も、その旨味が凝縮したスープも両方楽しんで下さい。

☆ペアリング☆
「魚介のサルスエラ」に合わせて頂きたいのはCuatro Rayas Fermentado en Barrica 2014 クアトロ ラヤス フェルメンタード エン バリッカ2014です。数種類の魚介の旨味とトマトの酸味とサフランの香りに、ナッツ類などが重なり合う濃厚な味に、樽香のする高樹齢のいい感じの白ワインはいかがですか?

☆お店の紹介☆
烏丸五条から京都タワー方向へ50メートル、地下鉄五条駅の真上あるサントレスは、開業7年を迎えます。
スペインみたいに大した用もないのにバル集まる人々を見て、日本でもそんなバルあったらいいなと思い店を開きました。
毎日手作りする素朴だけど幸せになれるお料理で日々近隣の人々を癒しております。
お近くにお越しの際は是非自慢の料理と自慢のスタッフとの対話をお楽しみ下さい。

カウンター席を中心に、仲間と楽しめるテーブル席も15名様まで。
お一人様から一杯から
スペインバル Santresサントレス
ameblo.jp

Instagram santreskyoto
#京都#五条#サントレス#santres#スペイン料理#スペインバル#バル#一人飲み#🇪🇸#京都グルメ#グルメ#京都スペイン料理