スペイン料理祭 公式ブログ

京都のスペイン料理シーンを盛り上げる年に1度のスペイン料理祭。その開催情報を発信!

バル にしむらーの

【第4回 スペイン料理祭 in 京都市国際交流会館】
☆フードブース番号⑧ 中央スペイン地方担当☆

今回、京都府北部の福知山から出展するバルにしむらーのです。
出品料理
山形県産長澤さんのワイルドマッシュルームのアヒージョ』
京丹後産のニンニクと塩にこだわったアヒージョはスペインを代表する料理。スペイン語でニンニクは《アホ ajo》。アヒージョajilloはニンニク風という意味で素材をニンニクの効いたオリーブオイルで煮込む。最上川の自然で育てられたマッシュルームの旨味とジューシーさを最大限に引き出した当店の人気メニューです。
『にしむらーのオリジナル 特製サルチッチャ』
丹波産の銘柄豚、京都ポークを当店オリジナルのハーブとスパイスで味付けし腸詰めにした自慢のソーセージです。肉の甘味と溢れ出る肉汁をお楽しみ下さい!!

                                                                                        • -

お店は京都の北部、福知山市の駅前にあるスペインバルです。
丹波の有機野菜やジビエ、丹後の伊根町の漁港にシェフ自ら出向いて買い付ける新鮮な魚介類などを使った
本場スペインの料理とワインの楽しめるお店となっております。
〒620-0053
京都府福知山市西本町126
TEL0773-22-2211

nishimura-no.wixsite.com